sawachan’s blog

20代OLの日常について、のんびりと更新していきます!

☆話題の“じゃがアリゴ”作ってみました☆


 

こんばんは⭐️

 

 

今回は、最近SNSなどで話題になっている“じゃがアリゴ”を作ってみました✨

お菓子の中でも特にじゃがりこが好きなので、気になっていたのです〜😆

 

 

では、さっそく作っていきます…!!

 

 

準備するものは

 ・じゃがりこ 1箱

 ・さけるチーズ 1本

 ・熱湯 150cc

 ・塩 ひとつまみ    です! 

f:id:sawachan15:20190217181308j:plain

今回は、じゃがりこのサラダ味と、さけるチーズのプレーン味で作ってみることにしました😊

 

 

作り方はとっても簡単です♡

 

耐熱容器にじゃがりことさけるチーズを割いて入れ、(私はじゃがりこも少し細かく割って入れました)

その中に塩ひとつまみと熱湯150ccを入れ数分置きます。

f:id:sawachan15:20190217181312j:plain

こんな感じで数分待ちます。

 

じゃがりこがお湯でふやけてチーズが溶けてきたら、よくかき混ぜます!

(チーズの溶け具合がイマイチな場合はレンジで数秒加熱します)

 

f:id:sawachan15:20190217182525j:plain

 

よく混ざったら完成です!!

美味しそう〜😋

f:id:sawachan15:20190217182535j:plain

こんな感じに、チーズがすご〜く伸びます✨

 

 

お味はというと…本当にマッシュポテトのようで美味しいです!!

チーズとじゃがりこ好きの私には最高でした🤩

 

あと、私はクリーミーな感じにしたかったので少しだけ牛乳を加え、仕上げにブラックペッパーをかけましたよ♫

  

 

他にもアレンジレシピもあるみたいですし、じゃがりことさけるチーズの味を変えて色々組み合わせてみるのも良いですね😆

とっても簡単なので、まだ挑戦されてない方はぜひやってみてくださいね!

 

  ⬇︎クリックでランキングの応援をしていただけると嬉しいです⭐️

  にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
  にほんブログ村