sawachan’s blog

20代OLの日常について、のんびりと更新していきます!

☆100均のアイテムで簡単にマフラーが編める!?☆

 

こんばんは⭐️

 

 

今回は100均で見つけた便利なアイテムをご紹介したいと思います(^^)

 

実は私、全く編み物をしたことがないのですが、前からマフラーを編んでみたいと思っていたのです。。

なんとか出来るかと思って色々調べてたのですが、初心者には結構難しそうで…

 

断念しようかと思っていた時にこんな良いものを発見しました💡

 

 

それがこちら!! 

f:id:sawachan15:20190222200459j:plain

100円ショップのセリアに売られていた、マフラーニットメーカーです✨

 

これなら編み物初心者の私でもできるのではないかと思い、物は試しに購入してみました〜♫

 

裏面に作り方も書いてあるので安心です⭐️

f:id:sawachan15:20190222200508j:plain

 

では、さっそく作っていきます!

 

 

始めは、これで合ってるのか…?と不安になり何度かやり直しをしたのですが、同じ作業の繰り返しなので徐々に慣れてきます!

f:id:sawachan15:20190222202019j:plain

毛糸半玉程でこれくらい編めました😳

これだけ編めただけでも感動です✨笑

 

 

やっていると眠くなってくるので 笑、毎日少しずつ編み続けて…

そしてやっと今月の上旬に完成しました〜😆

 

 

じゃじゃーん!!!! 

f:id:sawachan15:20190222203109j:plain

 少し長めにしたかったので、毛糸は合計で7玉使いました!

そして、端にはフリンジも付け方を調べて付けてみました😆😆

 

f:id:sawachan15:20190222203525j:plain

実際巻いてみるとこんな感じです♫

 

 

のんびり編んでいったので、完成まで1ヶ月ほどかかりました💦

が、思った以上に上手くできたので大満足です⭐️

 

 

最近は徐々に暖かくなってきてますが、よろしければマフラーニットメーカー試してみてくださいね😌

 

  ⬇︎クリックでランキングの応援お願いします! 

  にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村